読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校生の聖書

高校生の悩みを解決したり、生き方の提案をしていくブログ。高校生活は選択の連続で、迷うことも多くあるだろう。そんな時気軽に手を伸ばせる、時として道しるべになる、そんなブログを目指していきたい。   Twitter https://twitter.com/koukou_seisho

一気に暖かくなりました

今日、朝起きて一番に感じたこと。暑い。昨日まで布団と体の間に毛布を挟んでいたんだが朝起きると毛布どころか布団ごと蹴り飛ばしていた。俺と全く同じ朝を迎えた子はたくさんいると思う。


朝、家を出てチャリ漕いでるとやっぱり暑い。雨がチラついているにも関わらず汗をかいた。


だかそれよりも気になることが。くしゃみが止まらない。そう、もう花粉の季節...


俺は杉と、カモガヤ?とかいう稲みたいな雑草の花粉症を持ってるんだが、多分この時期は杉だろう。今年もこの季節がやってきた。


アレルギー持ちの子たちは早めに病院に行って、薬を出してもらおう。鼻詰まったりくしゃみ出たり頭がぼーっとしたり、ほっとってもいいことが一つもない。蓄膿(鼻の奥に鼻水が溜まって頭が痛くなる症状。花粉症からこれに派生するケースが少なくない。)になってしまうと非常に厄介だ。薬出して貰ってるとそこら辺は安心だと思う。


花粉症じゃない子たちが羨ましい。ぜひその体、大切にしてやってくれ。