高校生の聖書

高校生の悩みを解決したり、生き方の提案をしていくブログ。高校生活は選択の連続で、迷うことも多くあるだろう。そんな時気軽に手を伸ばせる、時として道しるべになる、そんなブログを目指していきたい。   Twitter https://twitter.com/koukou_seisho

既存の遊戯王カードが価値暴落してるらしい

全国の高校生たち、元気しているか?俺だ。


ちょっとショッキングなニュースだ。俺も詳しくは知らないんだが、何でも遊戯王のルールが大きく変更され、最近よく使われてるエクシーズとかシンクロとかが殆ど使い物にならなくなるらしい。

 

最近のカードは全然知らないんだが、どうやら融合モンスターも規制の対象らしいな。俺の思い出のブラックパラディンデッキも新ルールではもう使えないということか・・・


盛者必衰。遊戯王よ、お前は長く生き過ぎたんだ。だがそれももう終わりだ。ゆっくり休め。


・・・近所のカード屋さんがつぶれないか心配だな・・・ このルール改変のせいでカード屋さんの遊戯王の在庫はほとんどゴミになってしまったってことだろ?いたたまれないな・・・


俺は今友達から勧められたwixossにハマってて、近所のカード屋さんは非常に重宝してる。潰れてしまっては寂しい。


恐らくだがインフレし過ぎた対戦環境を抑えようとした結果だろう。この改変が遊戯王の未来をどう変えるのか、小学校のころから世話になってる立場から見守りたい。